« モデル色・透明度の変更 | トップページ | フィレット・面取り »

2024年9月16日 (月)

パッドとポケット

作成済のモデルに、突起或いは、くぼみを付ける手順。
作成済みのモデルを開きます。
Start_20240916142101

スケッチを作成する面を選択して、作成をクリック。
1_20240916142301
突起の一部を、モデルの外形と一致させる場合は、
"外部ジオメトリを作成"をクリックします。
2_20240916142901
左の辺をクリックすると両端点が表示されます。
3_20240916142401
左下の端点から長方形を作図します。
4_20240916142601
スケッチを終了します。
6_20240916143201
"パッド"を実行します。
注)元モデルとの境界線は消去できません。
7_20240916143301
くぼみを作るには、"ポケット"を実行します。
8_20240916143401
9_20240916143401

|

« モデル色・透明度の変更 | トップページ | フィレット・面取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデル色・透明度の変更 | トップページ | フィレット・面取り »