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2009年4月 7日 (火)

ボタン2

ボタンをモデリングする手順です。

直方体の天面を、プッシュプルツールで円弧状にスイープします。

Button_s

Button_1

底面側をR面取りして、Ctrl + プッシュプルツールでスイープ。

Button_2

"モデルと交差"を実行して、不要な面を削除。

Button_3

尺度ツールで、底面だけを拡大して側面に勾配をつけます。
注)長手方向の側面は、左右対称になりません。

Button_4

天面を移動複写します。

Button_5

側面と天面/底面を削除。

Button_6

天面/底面の輪郭線を選択。

Button_7

プラグイン "Skin.rb " を実行。

Button_8

天面を元の位置に移動します。

Button_9

"エッジをソフトニング" を実行して完成。

Button_10

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コメント

somem さん、こんばんは。

えっ !! ◎o◎ !! わかんない事だらけ (^^;A

>直方体の天面を、プッシュプルツールで円弧状にスイープ
>します。

もぉ~、ここからわかんない (^^;A しかし、凄い事が出来るのねぇ~ b(^-^)d

投稿: aki。 | 2009年4月 7日 (火) 22時17分

aki。さん、こんばんは。

文才がないので、説明が下手だったかも。
で、画像追加しました。(^^)v

投稿: somem | 2009年4月 7日 (火) 23時28分

somemさん こんにちは
どんな形も自由自在に作るsomemさんのblogを感心しながら拝見しています。

このボタン
→面取りした箱 と スイープ用の面を作成
→箱の上の面を尺度ツールでセンター中心に縮小
→スイープ面をプッシュプルで箱に貫通
→交差させてから不要な面を削除

でやってみたのですが、イメージと違いますか?

投稿: rj | 2009年4月 8日 (水) 09時42分

rjさん、お久しぶりです。

>イメージと違いますか?

いえいえ、その手順が正解だと思いますよ。
最初に天面を加工したので、こうなってしまいました。(ーー;)
思い込みは、いかんですね。m(__)m

投稿: somem | 2009年4月 8日 (水) 12時22分

了解しましたぁ。
また遊びに参ります。
      (^-^)/

投稿: rj | 2009年4月 8日 (水) 18時00分

rjさん、どうもです。

次回は、凸Rのボタンです。(^_^)

投稿: somem | 2009年4月 8日 (水) 21時15分

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受信: 2009年4月 8日 (水) 02時08分

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